令和6年能登半島地震

皆さん、こんにちは、ECOXスタッフのMomoです🍑本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月はまだまだ寒い日が続きますね⛄

1月1日午後「令和6年能登半島地震」が起こりましたね。丁度、私も実家に帰省する車の中でとても大きい揺れを感じ、電線が大きく揺れ、建物から非難する人たちを車の窓から見ました。

大変悲惨な状況だという事を実家のテレビで確認し、心がとても痛み涙が止まりませんでした。何もできない無力さに途方にくれましたが、テレビで「素人の方が被災地に来ることは大変危険です、募金をしてもらう事で、復興するお金があるという安心感を得られます」とのコメントを拝見し、微力ながら募金をさせていただきました。一刻も早く、全ての方がいつも通りお家の中で暖かいごはんを食べられるようになりますようにという気持ちです。

能登半島地震により被災し亡くなった方々、ご家族、親族の方々へ心からお悔やみ申し上げます。被害に遭われた皆様の一日も早い復興をお祈りしています。

ニュースやSNSで何度も津波、火災、地震の映像が目に入ってきます。本当に自然災害は恐ろしいですね。人々から日常を奪っていきます。1歳の娘も毎月1回は保育園で防災訓練をしています。我が家では、この機会に再度災害用のバックの中身の見直しや、避難所等災害について家族で話し合っています。まだ南海トラフ地震も来ていないですし、これからどんな事が起こる事が分からないので、常に事前準備をする事も、身を守る手段なのかなと感じました。

タイトルとURLをコピーしました