【神戸阪急】全館リニューアルオープン | 神戸阪急 | 阪急百貨店【本館4階】

お知らせ

皆さん、こんにちは☆神戸阪急 全館がリニューアルオープンすることをご存知ですか?ECOXは本館6階 ウェルネス エリアに出店しておりますが、ほかのフロアはどの様なブランドを取り扱っているかとても気になりますよね!先ず今回のブログでは本館4階について解説していきます。

本館4階 テーマ『 Time of “Grace” 』

美しいものに囲まれて、心豊かに 暮らしたい

〈 HANKYU BEAUTY 〉

素肌輝く、本物の美しさ

1. メゾンビューティーフェイス

全国70店舗以上展開中の女性のシェービング・エステ・ブライダル専門店Beauty Face♪当店自慢のシェービングクリームを使用し、豊富なメニューと国家資格理容師の女性による細やかな技術・接客で満足度UP◎当店へお越し頂き、自己処理との違いを一度実感ください♪眉毛/顔剃り/毛穴ケア/ヘッドスパ/小顔/フェイシャル/ 【Hotpepper Beauty】ご予約はこちら

2. ヤーマン

私たちは1978年の設立以来、エステサロンで選ばれる美容機器を作り続け、その高度な技術をいかして自宅でできる本格エステを実現。そのクオリティは日本ではもちろん、世界で広く愛されています。これからも時代の先をゆく美のプロフェッショナルとして先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。

3. メゾン・ド・ランジェリー ワコール / ワコールサイズオーダー

ファッションとして楽しんでいただけるランジェリーを、国内外より集めました。

〈 ラ・ノクタンビュール 〉

旅するように暮らす、優雅なプライベートタイム

ラグジュアリーな雰囲気が漂う。ベッドルームや、安らぎの空間を演出。ココロもカラダも満たされる、理想の時間を。

1. クラウス ポルト … 石鹸

ポルトガルのボディケア・フレグランスブランド、クラウスポルトは、ポルトガル初のソープとフレグランスの工場として1887年に創業。製造からパッケージデザインまで全ての工程が自社で行われています。魅惑的な香りと装飾的なデザイン、伝統的な職人技が融合した「香りの宝石」とも称されるラグジュアリーソープは、1904年にセントルイス万国博覧会で金メダルを受賞しました。創業当時から1000点以上ストックされたヴィンテージ感あふれるグラフィックデザインのパッケージと、独自に開発された華やかなアロマ、植物由来の成分を豊富に含んだ処方。これらのマリアージュによるハンドメイドソープで世界的なブランドへと成長を遂げました。

2. ポムドール … バスアクセサリー

ポムドールは70 年代初頭にバルセロナで設立されました。当初はガラス製品の製造に特化していましたが、金属とガラスをブレンドした製品がヒットし、後にバスルームアクセサリーの製造に転向しました。90 年代半ばまで、ポムドールは急激な成長を遂げ、国内外の市場でその地位を確立しました。現在、同社は高級ブランドでありエレガンスであり、アクセサリー、付属品、バス家具の分野における世界的リーダーです。ポムドールの成功の鍵は、細部へのこだわり、高品質の素材、厳格な製造プロセスにあります。完璧主義への執拗な探求により、この完璧主義は 60 か国以上に存在し、世界中の基準となることができます。

3. Chicolatte(チコラッテ) … ポーチ etc.

ヴィンテージ・デットストック 生地を使用しています。スカーフ素材の持つ魅力や長い年月を経て出来たヴィンテージ特有の風合いが味わいの一つと考え、80年代頃のヨーロッパを中心としたヴィンテージスカーフを使用しております。ヴィンテージ・デットストックの生地を使用する為、商品はこの世に1つだけのリメイクアイテムです。

4. Aww … スーツケース

交差し合う日常と非日常。心動かされるその瞬間。初めて出会う新しい自分が顔を出す。Awwの数だけわたしになれる。さあ、心ときめく旅に出よう!スーツケースに使用している日本製Hinomoto社の車輪をはじめ、Awwのトラベルアイテムには最高品質の部品や素材を使用しています。また様々な状況下での品質確認テストを行なっており、旅の道中でも安心してお使いいただけるトップクオリティの商品です。

5. ドットール ヴラニエス … ルームフレグランス

入念に抽出された高品質のエッセンシャルオイルを使用し、フレグランスメゾンとして40年にわたり培われた高い技術力と革新性、伝統へのオマージュの結晶として生まれたDR. VRANJESのフレグランスには、唯一の調香師、Dr. Paolo Vranjes の香りへの情熱、鋭い感性や豊かな感受性、そして人生観が溢れています。日々過ごす空間を特別な香りで満たし、時間と空間を香りの記憶として留め洗練されたインテリアを完成させるフレグランス。記憶をめぐる香りの旅は、これから先も永遠にDR. VRANJESのクリエイションのテーマです。

6. モビリグランデ … クッション・家具など

『おもちゃ箱をひっくりかえしたようなお店』がコンセプト。フランス、イギリス、イタリアからの
素敵な家具や雑貨たちでいつも溢れかえっています。好きなもの、一緒にいて居心地のいいもの、
歳月を経て益々愛おしくなるような家具たち、思わず触れてみたくなる雑貨達を、モビリグランデで見つけてもらえたら嬉しいです。

7. プライベート・スプーンズ・クラブ … パジャマ

「心地よい眠りでカラダもココロも満たされたい。お気に入りの部屋で幸せな朝を迎えたい!」そんなプライベートな時間を大切にする、すべての方へ・・・世界中のファッションやインテリア、ライフスタイルからインスパイアされ、そのアイデアを現代のライフスタイルに落とし込み、ディテールや素材を追求したアイテムを展開。

*Spoons(スプーンズ)の由来
 後ろから抱きしめることをspoon(spooning)といいます。スプーンが重なっているように見えることから使われているスラング。後ろの人をBig Spoon、 前の人をLittle Spoonと表しています。

〈 グレイスフルテーブル 〉

おもてなしの心を込めたテーブルコーディネート

素敵な空間に囲まれて、大切な人との時間を過ごす。洗練された華やかさ、大人かわいい雰囲気を。

1. アトリエジュンコ

暮らしを 愉しむ。アトリエ ジュンコはヨーロッパを中心にセレクトしたテーブルウェアを輸入し大手百貨店、リゾート地のギャラリーを中心に展示、販売会を開催しています。また、テーブルコーディネートのご相談、ご提案も承ります。

2. エミリオ・ロバ

都会的で高級感のあるアレンジメント。

3. マイディアライフ

丸山洋子テーブルクリエーションプロデュース。テーブルコーディネートのためのオリジナルやセレクトのテーブルウェアショップです。Zoomオンラインレッスン等の予約もご案内しています。 実店舗は、2020年7月に神戸・三宮駅前の神戸阪急にオープン!オンラインショップの商品が手にとってご覧いただけるだけでなく、神戸阪急限定の商品もご用意しています。三宮へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

4. アートギャラリー 

感性を刺激するアートを暮らしに。

5. ムジカティー

毎日の日常においしい紅茶を。ムジカティーは1952年創業、約70年の歴史がある紅茶専門店です。日本で初めて本格的なポットサービスを提供したお店です。日常を豊かにする紅茶を目指し、毎日気軽にお飲みいただける紅茶から、特別に厳選された紅茶まで幅広く取り揃えております。紅茶に関することでしたら、どんなことでもお気軽にどうぞ。

〈 トゥールナージュ 〉

母と娘、受け継いでいきたい、美しい装い

神戸の華やかな日常を美しく彩る上質でエレガントなセレクトショップ

1. グレースコンチネンタル

より素敵になりたいと願う女性の為に 世界各国の技術を形にしたブランド

2. アキラナカ

デザイナーAKIRANAKAは、アメリカ滞在中にテーラーと出会いデザインを始める。 アントワープ王立芸術アカデミー在学中にイエール国際モードフェスティバルに選出。 その後アントワープにおいてニットデザイナーに師事し2006年に帰国。07年POESIEをスタート。 21_21DESIGN SIGHTでの”ヨーロッパで出会った新人達展”、ROCKET GALLERYでのエキシビジョン等ンスタレーションでの発表を開始。 09S/Sシーズンよりレーベル名をAKIRANAKAに変更し東京コレクションに参加。同年ベストデビュタントアワード受賞。 テキスタイルの豊かさを強みとし、2016’SPRING COLLECTIONより”attitudeを纏う“をコンセプトにコレクションを展開。 立体裁断による洗練されたシルエットのアイテムや、北欧と日本のハンドニット技術を掛け合わせたクチュールライクなニットを展開。

3. ヴォラータ

「一人でも多くの人に毛皮の良さを知ってもらいたい」「毛皮の持つラグジュアリーさを日常に取り入れてほしい」VOLATAは、この2つのビジョンを掲げ、2007年に誕生した日本のファーブランドです。コンセプトは、「デイリーで着こなすファー」。画一的なデザインが多く、普段のファッションに取り入れられることがあまりなかった毛皮にトレンドを取り入れ、デザイン性の重視にこだわりながら、さまざまなアイテムを手がけています。

4. 大塚呉服店

「きものが着たくなる呉服店」をコンセプトに、あたらしい呉服店をつくりました。3つに分けられた価格帯、洗練された店舗環境、日常のファッションに溶け込む提案。一人でも多くの人にきものを着てほしい、その楽しさにふれてほしい。呉服店を、もっと気軽な場所へ、きものを、ふたたび身近なものへ。


以上が4階にありますブランドの解説でした。皆さんは気になるブランドはありましたか?是非、実際に全フロアに何があるか足を運んでみてはいかがでしょうか♪生活を豊かにする新しい出会いがあるかもしれませんよ❤

タイトルとURLをコピーしました